コラム|ホワイトニング|大森駅の歯医者|大森わたなべ歯科

〒143-0016
東京都大田区大森北1-8-13
カスタリア大森Ⅱ 2階

tel:03-5764-5555

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

午前9:00~13:00/午後14:00~17:00
休診日:木曜・日曜・祝日

コラム

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの違い

皆さんこんにちは。

大森わたなべ歯科です。

 

歯科医院で受けるホワイトニング処置は、大きく2つに分けることができます。

 

それはオフィスホワイトニングホームホワイトニングです。

 

今回はそんなホワイトニングの種類とそれぞれの特徴、メリット・デメリットについてわかりやすく解説します

 

オフィスホワイトニングとは?

オフィスホワイトニングとは、歯科医師もしくは歯科衛生士といった歯の専門家が行うホワイトニング法です。

 

お口の健康に精通したプロフェッショナルが施術するので、安全確実に歯を白くすることが可能です。

 

しかも、比較的強い薬剤を使用できることから、歯を白くする効果と即効性が極めて高いというメリットが得られます。

 

短期間で歯を理想の白さに近づけたいという人におすすめの施術法といえます。

 

ホームホワイトニングとは?

ホームホワイトニングとは、その名の通り自宅で行うことができるホワイトニング法です。

 

自宅に限らず、好きな場所好きな時間に歯を白くすることができるので、マイペースにホワイトニングしたい人におすすめの施術法といえます。

 

料金がオフィスホワイトニングよりもやや低めに設定されており、経済的負担も軽いというメリットがあります。

 

ただ、オフィスホワイトニングよりは理想の歯に近づくまでに時間がかかるので、急いで歯を白くしたいという人には、その点がデメリットとなることもあります。

 

とはいえ、じっくり歯を白くしていくので、ホワイトニング効果が長持ちしやすく、自然な色艶を実現しやすいというメリットも併せ持っており、一長一短といえるでしょう。

 

まずはご相談ください

当院では、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を取り扱っておりますので、まずはどちらが適しているのかカウンセリングさせていただきます。

 

もちろん、もうすでに受けたい治療法が決まっていれば、ご意向をお伝えください。患者さまのご希望にできるだけ添えるよう対応させていただきます。

 

まとめ

このように、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングには明確な違いがありますので、より自分のライフスタイル価値観に合った施術法を選択することが大切です。

 

 

◆大森駅から歩いて2分の歯医者

大森わたなべ歯科

東京都大田区大森北1丁目8-13 カスタリア大森Ⅱ 2階

TEL:03-5764-5555

最近の投稿