コラム|ホワイトニング|【大森わたなべ歯科】大森駅徒歩2分の歯医者|土日も診療

〒143-0016
東京都大田区大森北1-8-13
カスタリア大森Ⅱ 2階

tel:03-5764-5555

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

午前9:00~13:00/午後14:00~17:00
休診日:木曜・日曜午後・祝日

コラム

ホワイトニングで歯の黄ばみを改善

皆さんこんにちは。

大森わたなべ歯科です。

 

歯の黄ばみにお悩みの方には、ホワイトニングがおすすめですよ。

 

普段のブラッシングでは落とすことのできない着色汚れもきれいに取り除くことができます。

 

今回はそんな歯科医院でしか受けることができないホワイトニングについてわかりやすく解説します

 

ホワイトニングとは?

ホワイトニングという言葉は、市販の商品にも使われていることがあるので、混乱されている方もいらっしゃることでしょう。

 

ホワイトニング歯磨き粉やホワイトニングジェルなど、比較的安い価格で手に入る商品もたくさんあります。

 

けれども、当院でも行っている「歯のホワイトニング」というのは、それらのケア商品とは根本的に異なります。

 

なぜなら、過酸化水素や過酸化尿素からなる「ホワイトニング剤」を使用することができるからです。

 

簡単にいうとホワイトニングというのは、「歯を漂白する処置」なのです。

 

歯の内部に沈着した汚れを分解

歯科医院で受けるホワイトニングの優れたところは、歯の内部にたまった汚れを薬剤によって分解、除去できる点です。

 

これは市販のケア用品では不可能であり、漂白剤ならではの作用といえるでしょう。

 

ですから、加齢による歯の変色もしっかり改善することが可能となります。

 

歯を削る必要がない

ホワイトニングを行うことで、かなりしつこい着色汚れも取り除くことができますが、安全性について不安を感じる方も少なくないようです。

 

確かに、市販の商品では落とすことのできない汚れをしっかり除去できるのですから、それなりのリスクもありそうなものですよね。

 

けれども、実際はホワイトニングによって歯に大きなダメージが加わることはありません

 

また、歯を白くするために歯質を削除することもありませんのでご安心ください。

 

まとめ

このように、長年気になっていた歯の黄ばみや黒ずみは、ホワイトニングによってきれいにすることが可能です。

 

そうしたお悩みをお抱えの方は、ぜひ一度当院までご相談ください。

 

ホワイトニングの種類や施術内容について、さらに詳しくお伝えいたします。

 

 

◆大森駅から歩いて2分の歯医者

大森わたなべ歯科

東京都大田区大森北1丁目8-13 カスタリア大森Ⅱ 2階

TEL:03-5764-5555

最近の投稿